健康食のはなし

Posted by hlywdfile on 12.2017
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今週末のハリウッドゴシップ・ブログは、趣向を変えて食物の話。

WE ARE WHAT WE EAT !! と昔から云われる。
当にその通りで、毎日口にする物には注意するしかない。

お勧めのオメガ3を多量に含むベストリストの
亜麻仁、鮭(燻製も)、チアシード、ナッツ(ベストは胡桃)、
魚卵、脂肪豊富な魚、貝類(特に牡蠣)、大豆、ほうれん草
(南瓜、ブラッセルスプラウト、カリフラワー、ケイル、ブロッコリーも)
に目を向け、言うまでもなく、果物や全粒穀物を摂るようにしましょう。

塩気の多い食物は程々にしながら、
栄養レベルがゼロの糖分(摂取すればするほど、
身体がもっと糖分を欲する!)や添加物が大多量の
加工食品には要注意!食べないのに越したことはなし。

人気のポテトチップス?

homemade-potatochips.jpg

電子レンジでの自家製ならOKだが、

危険なトランス脂肪含有で塩分多量な市販版は
高コレステロールに導きやすい悪玉食品!nyo.gif

テレビ見ながら、チップスをバリバリ貪っていると、
その習慣に将来、後悔し易いのでご注意。

乾燥果実(砂糖未加入の分)には、
免疫系機能を高める抗酸化物質のベータ・カロティン
(心臓疾患やがん予防の可能性)が豊富で、ビタミンEや
ナイアシン、鉄分、マグネシウム、ポタシアム、カルシュームも
一杯。ただ、高カロリーの為に食べ過ぎは禁物。

続く...


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